2011年03月11日

神奈川県から和紙タオル屋さん工場見学へ

一日遅れの報告になってしまいましたが、昨日の午後は神奈川県からの団体様が、和紙タオルのしゃぶしゃぶを体験されました。

当初の予定では40名様と伺っていましたが、50名様に増えたとのことで、大急ぎで準備を整えました。

ということで、体験会場は満員状態です。
神奈川県から和紙タオル屋さん工場見学へ

今回は人数も多かったですし、次の旅程もあるということで、しゃぶしゃぶ体験は添乗員さんに代表でやっていただき、急いで染めの体験に移りました。こちらが染の準備をしていることろです。
神奈川県から和紙タオル屋さん工場見学へ

しゃぶしゃぶ体験は、もっといろんな場面があるのですが、
例えば、しゃぶしゃぶ場面はもちろん、輪ゴムと爪楊枝を使って絞り染めの準備をしている場面とか、タオルを染料に浸している場面とかいっぱいあるのですが、私、忙しくて写真を撮るまがなくて、その場面を紹介出来ないのが残念です。せっかくみなさんとても楽しそうにされているのに。

体験を終えたお客様も、「もう少しゆっくりじっくり体験をしたかったわ。次は自分で来るわね」と仰っていました。やっぱりもう少し時間をかけないと、お客様に満足していただけるサービスが提供できないですね。


神奈川県から和紙タオル屋さん工場見学へ
さて、今回のツアーをお世話くださったのは「九鬼ツーリスト」さん。バスは「スバル観光バス」さんでした。お疲れさまでした。そしてありがとうございました。


同じカテゴリー(工場見学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神奈川県から和紙タオル屋さん工場見学へ