2011年11月19日

和紙タオル屋さん、本日午後の工場見学から

本日の午後には、名古屋から7名様のグループが和紙タオルのしゃぶしゃぶを体験にいらっしゃいました。

工場見学のことは、当社のホームページをご覧になって知られたそうです。

素人の私が作っているページですが、それでもこうしてお客様がいらっしゃることは、少しは効果があるのかな?って自画自賛ですにんまり

しゃぶしゃぶ体験に先立って、まずは和紙タオルのことをビデオを交えながらの説明からはじまります。
和紙タオル屋さん、本日午後の工場見学から

今回は少人数ですの絵、しゃぶしゃぶ体験はみなさん揃ってやっていただきました。
しゃぶしゃぶ」・・・楽しそうですにっこり
和紙タオル屋さん、本日午後の工場見学から

しゃぶしゃぶをすると、和紙だけが生地の表面に浮き上がって、そしてタオルに変化します。
これはどういうことかといいますと、すみません、文章力が無いので、上手に解説ができません。
実際にご覧になると、よく分かります。

さて、しゃぶしゃぶが終わったら、次は染の体験です。
染の結果は、染めてみないと分かりません。
さあ、どんな柄になるのかな?
ちょっとハラハラドキドキしますハート

みなさん、こんなに綺麗にタオルを染められましたので、
記念に一枚撮らせていただきました。
はいポーズにっこり

和紙タオル屋さん、本日午後の工場見学から

みなさん、しゃぶしゃぶ体験をすごく楽しんでいただけたようで、
お帰りの際には、お土産に和紙タオルを沢山ご購入いただきました。
ありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。にっこり


同じカテゴリー(工場見学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和紙タオル屋さん、本日午後の工場見学から