2009年03月28日

本日午前の工場見学です。

今日の午前にいらっしゃったお客様は、インターネットで知られていて、
車で走っていたら、「あれ、ここ、ネットでみたところじゃない?」
ということで、立ち寄られたそうです。

「体験できますか?」
「はい、出来ますよ、支度がありますのでちょっとだけお待ちいただきますね(^ ^)」

急いでお湯を沸かします。

沸くまでの間、ビデオをご覧いただいたり、和紙タオルの歴史をレクチャーをします。

お湯が沸きましたので、早速しゃぶしゃぶ体験の始まりです。
本日午前の工場見学です。

こうやって、和紙タオルをお湯の中でしゃ~ぶしゃぶやっていただきます。
本日午前の工場見学です。

するとどうなるかは・・・・ここでは勿体ないので、お見せしません。icon06
実際に体験してみてくださいねicon02

しゃぶしゃぶが上手くできましたので、次は染めの体験に続きます。

今日はお時間がありましたので、絞り染めに挑戦していただきました。
輪ゴムと爪楊枝を使って、何カ所か絞っていきます。
親子の共同作業でスキンシップに繋がっていい感じですicon01
本日午前の工場見学です。

いっぱい絞れましたねicon01
本日午前の工場見学です。

それでは、染め液の中に浸けて、しばらく待ちましょう。
本日午前の工場見学です。

とっても綺麗に染まりましたので、みなさんで記念写真です。icon02
本日午前の工場見学です。

よくご覧いただくと、染め液と、染まった色が違いますね。
それも実際に体験してみてくださいねicon06

↓みなさんのお越しをお待ちしております。
和紙タオルの不思議を体験しよう!歓迎 工場見学



同じカテゴリー(工場見学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日午前の工場見学です。