2011年10月25日

本日のしゃぶしゃぶ体験より

本日の午前に、とぴあ浜松の「助け合いグループ」のみなさんが和紙タオル屋さん工場見学(タオルのしゃぶしゃぶ体験)にいらっしゃいました。
まず最初は、和紙タオルの誕生いきさつ話などから始まります。
本日のしゃぶしゃぶ体験より

タオルのしゃぶしゃぶ体験とは、和紙タオルがお風呂で使い捨てでなく使える特許の秘密を知っていただくものですが、
その方法がちょうどお肉のしゃぶしゃぶの様に見えるので、そう名づけました。

最近気がついたのですが、このとき、タオルを四つ折りにして、お湯に入れると、その変化の具合がとてもよく分かります。
本日のしゃぶしゃぶ体験より

体験の最後はみなさんお揃いの記念撮影です。
みなさんきれいに染まったタオルと一緒にとてもよい表情です。
本日のしゃぶしゃぶ体験より

ところで、みなさんのグループ名が「助け合いグループ」とおっしゃいますが、
実は、タオル屋さんのある村櫛町にあるスーパーが今月末を持って店じまいをすることになってしまいました。
となると、車の運転ができないお年寄りは、お買い物難民になってしまいます。
この問題をどう解決すべきか、自然にまさしく「助け合い」についてのディスカッションに進行していきました。
この時、お客様とのコミュニケーションの時間が取れた様に感じました。


同じカテゴリー(工場見学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のしゃぶしゃぶ体験より